続くメールの中で

4月からは予定通り、毎日スカイプチャットや通話をすることはなくなった。
約束通り自重できた。
その代わりメールを毎日した。
このメールだが、結果的には今現在1年間ずっと毎日続いてる。
1日も途切れたことない。メールはだいたい長文。
携帯の画面1枚は埋まるぐらい。文字数でいえば150字以上。
春休みが終わるまではかなりのハイペースでメールしてた。
勉強して休憩ごとにメールといったかんじ。
学校が始まってからは学校へいくときの通学時間や家にいる時間。
チャットみたいな感じで短いスパンで連続でメールするというより、
時間をかけて長い文を送り合うといった感じ。
たまに画像つけたりして楽しんでいた。
メールの内容も基本どうでもいいこと。
このメールも毎日していたせいで気がついたら習慣になっていたしかなりハマっていた。
無理してメールを続けてるつもりはなくて、気がついたら返信してて、
気がついたら返事がきてると言った感じ。

メールだけでなく通話も週1回ペースぐらいでしていた。
何時間も通話してたのに、まだまだ足りなかったけど約束通り週1回だけにした。
話す内容は基本的に適当。
でも回数を重ねていくごとに通話を切るのが嫌になってくる。
普通の雑談から甘いお話まで、自分の中ではかなり楽しんでいたし、彼女も楽しんでくれていた。

メールや通話で話をしていく中で、お互いの性格が似ていることに気が付いてくる。
こういう状況なったらこう考えちゃうよねとか、こういうときはこういう行動をとるよねとか
共通点がどんどん見つかる。
趣味や特技が同じというわけではないのだが・・・(というか自分が無趣味すぎる)
似てておもしろいよねーみたいなお互いの性格の共通点を話すのが楽しくてしかたなかった。

やり取りを重ねて、やっぱり会いたくなってくる。
所詮ネットで出会った相手で顔すら見ていない(Webカメラや写メで多少は見せあったことはあったが)。
別に顔を見るとかそういうのが目的じゃなくて・・・
なんというか会って話すのと、電話やパソコンを通して話すのは全然違う、その違いを求めてたのかな。
会いたいね、なんて話がどんどん進んでいく。
会うことを決定したのは実は4月か5月の上旬。
かなり早い段階で自分の中で会うことを決めた。
もちろんいろいろ話しあって決めていった。

6月ぐらいにはお互い会う気満々。
ネットの人と会うのは危険があるのは承知。
尋常じゃないぐらいその手の話はしたと思う。
待ち合わせ場所に怖いお兄さんがいたらww実は猫かぶってましたwww 
そんなオチは普通にありえることだ。
でもそんなのはないって断言できるぐらいは信じられていたのかもしれない。
6月下旬か7月上旬には会う日にちまで確定して、やる予定を決めていった。
会う日は8月12日。
お互い休みが取れる夏休みの日ということでこの日になった。
会って何するかはおおざっぱにしか決められなかった。お互い優柔不断だ。
持ち物とか自分で勝手に決めればいいことまで話し合って決めたような・・・。笑



続きはこちら↓

〜〜

Page Top