無題13


相変わらず会って1番最初に何を話したかを覚えていない。
まさか本当に来ちゃったんだね。そんな感じのことを言ったんだろうかな。
そんなわけで最後に会って1か月も経っていないのに目の前に彼女がいる状態になってしまった。
電車慣れしてないせいか自動改札で切符(乗車券)を取り忘れている彼女に変わり、
駅員さんに声をかけ取り忘れ切符を受け取ったということだけは覚えてる(

会ってまずは、泊まる場所の確認。まだチェックインできる時間ではなかったので外装だけを見た。
新大阪駅から徒歩5分程度の立地的には最高の場所にある。値段もかなり手頃なのでそこに決めたんだ。
新大阪駅付近は特に何もない。ものすごい都会というわけでもないし、
駅を出れば人も大量に歩いているというわけでもない。
単なる新幹線用の駅といってもおかしくないのでそんなものだ。彼女の新大阪のイメージとは違ったようだ。

駅近くにある公園のベンチに2人で腰をかけた。
アルバムを見たり、公園で遊んでいる子供たちを見ながら話したり、犬が可愛いねなんて言ったり、
名称が分からないスポーツをしている人達を観察したり、どうでもいいようなことで時間をつぶした。
天気もよくて、暖かい春の日に公園でまったりできるっていいな、なんて思った。

相変わらず会っているときはものすごい速さで時間が進む。気がつけばもう3時前。
3時からホテルにチェックインできたのでまたホテルへ向かった。
ホテルに入って、とりあえず漫才の番組をつけながらだらだら過ごしてたら、変な雰囲気になった。
こういう誰にも見られないような場所にいくと、
すぐ雰囲気変わるのも自分たちならではのことなのかもしれない。
すごい幸せなんだが、どこかそれを抑えないといけない感情ももっていて、
このときはそういう感情が強く働いて、ある意味で思いとどまったんだ。
時間は4時をすぎていた。

大阪駅に向かった。電車と人の多さには唖然とするばかり。
歩きたばこなどのせいで彼女が困っていた(´・ω・`)
ヘップに入り、石焼チャーハンのお店で早めに夕食をとった。
土日は夕食時になると待たされるなんてことは把握してる。
これといって何かを話したわけでもないのに時間はすごいスピードで進んで、もう6時を回っていた。
同じ建物の上の階でプリクラをとった。
最近のプリクラ機は変わっていて、真正面からだけでなく上からも撮ってくれることに驚いた。

その後、観覧車に乗った。外はもう暗くなっていたので、眺めは最高に奇麗だった。
観覧車の中でも何を話したのかは覚えてないが、1周の約15分間はあっという間だった。
仙台で見た夜景とはまた違った雰囲気だった。
あと5周ぐらい乗っていても退屈しなかったんだろうなぁ・・・。

人ごみの中から新大阪駅付近のホテルに戻る。途中コンビニで例の如くお酒を購入。
8時すぎごろホテルに戻り、適当なテレビ番組で鼻づまり(?)の特集を見ながら
まったりしていたら3月と同じ雰囲気が漂ってきた。
予想通りではあるが、何も意図していないのにそういう流れになることが不思議だ。

交代で部屋のお風呂に入って、彼女がお風呂に入っている間にお酒飲んで、ニュースか何かを見ていた。
大学始まってからの新生活のせいか、睡眠不足のせいか、無駄に疲れていたせいもあって、
ものすごい勢いで酔ってしまった。
酔うと軽く口数が増えて眠くなるのが自分の特徴。
とりあえずやたらしゃべっていたらしい。(記憶はあるんだけど・・・)
歯を磨いて、眠りの体制にはいった気がする。

当然のような流れが起こって、結局、寝たのは1時を余裕で回っていた。
朝は5時前に起床してしまった。
朝からも流れがなんちゃらでどうの。この辺は省略。

気がつけばもう9時半。ホテルは10時にチェックアウトしなきゃいけないので支度をした。
とにかく眠かった気がする。




続きはこちら↓

無題14

Page Top