無題6


9月。秋に入ってからは通話のペースを落とした。
彼女が完全にパソコンをいじらないようにするため。
今まで通話の大半を無料で楽しめるスカイプでしてきた。
無料ってこともありやめるに止められなくなる。時間的な都合を考えた。
携帯や家電では続けた。週1回から週2回、月1回ぐらいまでペースを落とした。

付き合うことが決まっても、付き合う前とやってることは同じ。
毎日のメールとたまにある通話。
  全然付き合ってる実感ないんだけどww そうだよねww
そんな会話も日常茶飯事クラス。
でも毎日毎日話す中で、確実に信頼度はあがっていっていた。
お互い人には言えない話までするようになっていた。
通話中毒にもなっていく。1度かけると切りたくなくなる。
1時間で終わろうね、と通話前に決めても2時間3時間・・・
  切りたくないよ・・・余計なこと言っちゃったねw
会えなくてさびしい。もっと会いたい。もっと話したい。
お互いの欲求は常に一致。ある意味、病気だとも思えるぐらいバカだ。
しかもかなりの重症。

12月後半は住所も交換した。このころから文通もするようにした。
  メールとは全然違うよねーw ちょwwおまww字きれいすぎww
    大切に残しとくんでwww 残さなくていいしww 親にwwばれたww
文通からもいろいろ話がでてくる。
それにしても今時、文通というのも時代に乗れてない感があっておもしろい。
ただ電子的な文字とは違う何かは感じられた。
文通のペースは2週間で一往復ぐらい。お互い忙しいので週末の土日に書いて出す。
火曜日ごろに届いてその返事を土日に書く。といった感じ。

年末年始。クリスマスにお正月。何かと理由をつけて通話をした。
特におもしろいネタになるものがあったわけでもないのに、
相変わらず長々と続く通話には今でも驚くばかり。
センター試験前。彼女の誕生日。
その週の文通には音楽がなるメッセージカードもつけた。大したものではないがプレゼント。
センター試験2日目終了後の通話。疲れてるにも関わらずまたまた長電話。
  やっぱり通話すると安心しちゃうんだよね。 なんだろね、このうまくいえない感じはw
ここから彼女は入試期間。自分も大学のレポートとテストの全盛期。
お互い1月後半から2月は精神的にもつらかったのかもだけど、それも忘れちゃうぐらいメールしてた。
特に励ましあったりしたわけでもなく、どんな時期でもメールの内容がそれほど変わらない。
ただメールでもいいから繋がってるという実感があればよかったのかも。
この時点で約1年間、1日も途切れることなくメールが続いているのは、
ただそれだけなのに、支えてもらってるような感じにもなった。不思議だ。
2月14日のバレンタインデー。通話する予定もなかったのに気がついたら長電話。
もう末期なのかもしれない。声をずっと聞いていたくなるなんておかしな話だ・・・。


2月26日。彼女の入試が終わる。合格発表はまだ先だが、とりあえずは一段落した。
この日からスカイプもするようになる。早速長時間通話。
入試が終わって気が抜けたのか、いつもになくだらだらとやってしまった。
1日の半分以上してしまった。 そこから数日間、自重なんて言葉が通用しなくなる。
夜中まで通話しながら一緒に寝落ちなんてのもあった。
1日の3分の2近く通話をつなぎっぱなし。これには流石に困ったところだけど、
通話を切りたくなるわけもなくてどうしようもなかった。
普通の雑談から、真面目な話までたくさん話した。自分にあったあまり知られたくない過去、
家族の問題、将来の話、普通の友達とはしないような話まで出てくる。もうお互い完璧に信頼していた。

3月は会う約束もしていた。
入試が終わるまでなかなか日程が決まらなかったが、スカイプの通話の中で日程が決まった。
3月の26日。
夏休みから、春に会うことは決めていた。
会うときはこうだねあーだねって話は秋からずっと出ていた。具体的な予定も通話の中で決めていった。
何時にどこ集合、それからこの時間まではここでショッピングして、ご飯食べて こんなのもしたいよねー 
夜は展望台で夜景でも見ようかー ・・・・だんだん話が煮詰まっていく。
  前回ww日帰りだとあまりにも短かったからww泊まるww  私も一緒に泊まっていい・・・?
そんな話をしたのは具体的な日程が決まるよりも前。
さすがに男女が一緒に泊まるってのはいろいろ問題が出てくるんだろうが、それも含めてOKした。
起こりそうな(?)問題についても真剣に通話で話し合った。
気がついたらそこまでの関係になっていたのかもしれない。あとは会う日までのカウントダウン。
近づくごとにドキドキしてくるのに、会うという実感はあまりないという矛盾。
自分でも説明がつかない感情。おかしいなぁ・・・。


続きはこちら↓

無題7

Page Top